自然の中でドキドキワクワク!北海道から貴方へのラブレター。I'm a hunter. This website is about wildlives of Hokkaido, Japan. Please check under orange-button, for reading in your languages.

ハンター日記

月別アーカイブ:2021年09月

風景・景色

北海道ドライブ 初秋の白樺並木道をドライブすると心地よい話

2021/9/28    , ,

白樺の並木道をドライブすると天気もよく、空気も澄んで気持ちが良いもの。

ライフハック

禁酒してみた話 きっかけと方法、禁酒一か月の効果と感じたメリットとデメリット

2021-09-26 No.888 どうも、北海道十勝のハンター モーリーです。 2021年8月17 ...

哺乳類

朝散歩していると冬支度を始めたエゾリスがいて季節の変わり目を実感する孤独なハンター

2021/9/25    , , ,

秋を迎え北海道ではエゾリスが冬支度を始めています。地面を掘ってエサを埋めたり、冬毛に代わっていったりとエゾリスたちも忙しそうです。

狩猟 昆虫類

事情がありスズメバチの巣を撤去しました 蜂の巣の撤去方法と蜂の子のレシピ

庭のスズメバチの巣を撤去しました。ハチの巣の撤去方法と蜂の子の下処理を紹介します。

昆虫類

スズメバチも鹿肉が好き スズメバチが襲ってきたら80m逃げましょう

2021/9/23    , ,

スズメバチが鹿肉を食べていました。観察してみたのでその状況をお届けします。

食・料理 魚貝類

ハナカジカ 不細工な顔に似合わずに品のあるダシがとれる川魚 日干しは2-10日間

清流にのみ生息するハナカジカ。ハナカジカの下処理や味について。

風景・景色

台風一過 台風が過ぎた翌朝に散歩に出かけると気持ちが良いですよね

2021/9/19    ,

台風一過のあと散歩にでかけました。澄んだ空気の中を散歩するのは気持ちが良いもの。収穫の秋を迎える北海道の様子など。

風景・景色 旅・観光・温泉

愁雨きたりなば2021 秋の雨は北海道大雪山での紅葉の始まりの合図

2021年9月、台風14号(チャンスー)が日本各地に雨を降らせています。日本で最初に紅葉がはじまる大雪山の様子について。

食・料理 魚貝類

ヤマメとニジマスの見た目の違い 見分け方は背びれと尾びれの斑点を要チェック

ヤマメとニジマスの違いについてお届けします。見分けるポイントは背びれと尾びれです。

食・料理 魚貝類

川魚の決定版 ヤマメのムニエル バターでカラッとサクッとホクホクに

捕まえたヤマメを食べました。ヤマメの下処理やレシピについて。

Translate »

Copyright© ハンター日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.