自然の中でドキドキワクワク!北海道から貴方へのラブレター。I'm a hunter. This website is about wildlives of Hokkaido, Japan. Please check under orange-button, for reading in your languages.

ハンター日記

月別アーカイブ:2021年02月

美容と健康

エキノコックス検査を受けてきた 時間10分、費用は300円

エキノコックス検査を受けてきました。エキノコックス症と検査内容、時間、費用について。

鳥類

オジロワシの見つけ方 白い尾っぽ探しと北海道道東の海岸線ドライブへ

オジロワシの見つけ方について紹介。白い尾の大きいワシを探しつつ冬の海岸線をドライブを。

哺乳類

頭が良さそうで可愛いエゾシカと出くわす 逃げる時は一度止まって振り返る

冬の阿寒国立公園で頭が良さそうで可愛いエゾシカに出くわす。エゾシカの逃げる時の様子について。

風景・景色

テイクミー阿寒 カントリーロード

阿寒国立公園をドライブ。雪に覆われた雄阿寒岳が美しい。

哺乳類

早すぎ!? ヒグマがでたかもしれない話

2021/2/23    , , , ,

2月22日、ヒグマの足跡があったと連絡がありました。「?早すぎる!」と思いつつ現場へGo。ヒグマの足跡や冬眠明けの時期について。

鳥類

オジロワシとオオワシの違い

冬の北海道道東の海岸線を走ると出会えるオジロワシとオオワシ。両羽の違いを翼の形から紹介します。

その他

スケートリンクの作り方

北海道では雪の少ない地域では学校にスケートリンクを作ります。どのようにスケートリンクができるのか紹介。

狩猟

ベニテングダケを食べると夢を忘れないかもしれない話

そのまま食べると腹痛や幻覚症状がでるとされるベニテングダケ。下処理して毒を抜いた後に食べると特に症状はない。しかし、朝起きると夢を覚えていることも。

その他

巨大低気圧を宇宙と地上から眺めてみた

2020年2月北海道を巨大低気圧が覆う。宇宙からみた北海道の様子と地上の様子をお届けします。

食・料理

クランベリーのスイートポテトはスイーツ王国十勝に燦然と輝く傑作商品である

北海道帯広市の老舗クランベリーのスイートポテトをバレンタインにいただきました。帯広市は全国屈指のスイーツ王国。そんな王国の中でも指折りの商品であるスイートポテトについて。

Translate »

Copyright© ハンター日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.