自然の中でドキドキワクワク!北海道から貴方へのラブレター。I'm a hunter. This website is about wildlives of Hokkaido, Japan. Please check under orange-button, for reading in your languages.

ハンター日記

月別アーカイブ:2022年06月

水生生物

二ホンザリガニ 絶滅危惧種の二ホンザリガニを守るために行っていること

山を歩いていると小流があり川底の石をめくるとザリガニがいました。絶滅危惧種の二ホンザリガニです。二ホンザリガニの様子と保護活動などについて。

その他

リング上で猟師はボクサーに勝てるのか? 井上尚弥選手とボブサップ選手と脳内で戦ってみた

2022年6月7日ボクシングバンタム級世界王座統一戦があり井上尚弥選手がドネア選手に2RTKOで勝利。はたして格闘技vs猟師の脳内シュミュレーションの結果は?!

昆虫類

6月の北海道はわらびの季節でエゾハルゼミが鳴く季節 山林はセミの大合唱でこだまする

6月に入ると北海道の山林はエゾハルゼミの鳴き声が響き渡っています。その声はワラビを獲る合図だったりもします。

鳥類

芒種を迎えスズメの親鳥とヒナがやってきた スズメ減少の理由は食物不足

2022/6/7  

芒種を迎えスズメの親鳥と雛がやってきました。スズメ減少の原因と私たちのエサやりについて。

哺乳類

山菜を採りにいったらヒグマの糞があったので中身を見てみたら山菜ばかりだった話

2022/6/3    ,

山菜を採りに山に入るとヒグマの糞が落ちていました。ヒグマが何を食べているのか、糞の中身を覗いてみましょう。

事件記録

事故記録 2022年6月帯広の森高校教師殺人事件 事件概要と帯広の森

2022年6月北海道帯広市の公園で女性の遺体が発見された。容疑者はヒグマではなくヒト。容疑者は逮捕され警察が捜査を進めている。

Translate »

Copyright© ハンター日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.